Month: 5月 2017

楽しみにしているヒルナンデス!のコーディネート対決

ヒルナンデス!でアナウンサーの吉川美代子さんと女優の伊藤かずえさんが若返り対決をしてました。

吉川さんは滝沢カレンさんに、伊藤さんは野沢さんにアドバイスをもらいながらの対決でした。

年下男子との代官山デートがテーマの今回の対決。

いゃあ、お二人とも元々がおきれいな方なのに、変身するものなんですね。

変身前は年相応の格好をなさっていたと思います。

でも、正直に言うと伊藤さんは年相応すぎて…て感じでした…。

吉川さんはおしゃれなんだけど、キャリアウーマン的すぎて近寄りがたい感じ…。

それが、何ということでしょう(笑)

見事に若々しく可愛らしく変身なさっているではありませんか!

特に吉川さんの方はカジュアルで、若い方でもとても参考になるコーデでした。

上下の服のバランスも大事ですが、それに対して靴とのバランスも大変重要なんですね。

でも、それよりも、吉川さんと滝沢さんの漫才(!?)の方が気になりました。

滝沢さんの不思議な日本語を、流石アナウンサー、吉川さんが見事に翻訳。

大変失礼なことを言っているのに、面白い(笑)

コーデ対決は引き分けで、購入金額を比較して結局は伊藤さんの勝利となりましたが、お二人とも素敵でした!

今度は誰と誰が対決するんでしょうか。

楽しみです♪脱毛 980

和菓子を食べると日本ありがとうと思います

引っ越してしばらく、近所を散策してお気に入りを見つけようとぶらぶらしていたら、駅の裏側に和菓子屋さんを見つけました。ですがその時は開いてなかったので後日リベンジする事に。
しかし改めた日は、雨の日だったからかまだ閉まってました。定休日や営業時間表記も無かったので、もしかしてやってないのかもと少し残念で帰ったのですが、また違う日に行くとシャッターが開いてました。暖簾も出てます。嬉しくて小走りに近寄ると、おそらく朝一番乗りだったと思うのですが準備してる最中でした。一軒家の一階がお店になっていて、中に入るスタンスじゃなく表にケースが設置してあって和菓子が並んでる感じです。
今大丈夫かなと思いつつ声を掛けると、お婆さんが出てきてくれました。ご夫婦でやってらっしゃる様です。

70円とか80円代の和菓子が多くていっぱい買っちゃう〜と目移りしてたんですが、試しにすあまとお饅頭を家族分購入して帰りました。
優しそうなご夫婦だったのでまた来ようと食べる前から思ってしまいました。

家に帰って皆で食べると美味しいと喜んでもらえました。特にすあまは私が今まで食べてきたどのすあまよりも好みの甘さと柔らかさでした。

どうやら不定期に営業されてるみたいなので、開いた日に巡りあえると今日は運が良いなと運試しにもなっています。エピレ予約取れない

息子と公園へ。玩具よりもボールが好きな息子

晴れた日光には午前中から赤ん坊と公園へ出向くのがワンパターンになっています。
近くの公園に出向くこともあれば、車で20食い分かけていくこともあります。
常におんなじ公園だと私も赤ん坊もあきるので、なるたけ違う公園へ行くようにしています。

赤ん坊は滑り台や砂場やぶらんこが好きなのですが、それよりも夢中になって遊ぶのが
ボールだ。
おもちゃで遊んでいても、ボールをあげると一気にボールに食いついて来る。

ボールを投げたり、自分で蹴ってみたりと放っておけば
1歳月ぐらいは遊んでいます。
ボールを持ち去ると嫌がるので、他のおもちゃで遊んでくれません。

でも、ボールだと一緒に蹴ったりして味わえるので
私も退屈しません。

蹴るのも次第に上手になってきて、今では遠くまで蹴れるようになりました。
受領はまだ不得意だけど、前よりはもらえる回数も増えたので成長したんだなぁと
感動します。

赤ん坊には動きを済ませろので
今から満載ボールに触らせようと思います。VIO 6000円

晩ごはんのメニューを考えるのが面倒くさい

夜ご飯のメニュー、みんなどうやって決めてるんだろう。小学生と2才の息子。小学生の上の子に、今日なにか食べたいのあるー?って聞いても、なんでもいい、って言うか、マグロの刺身って答え。マグロの刺身なんか、毎日買えないしー、と思いながらまた悩む。カレーでいっか。っと独り言をいえば、えー、給食カレーだったしー。だって。また決まらない。
息子の友達が遊びに来た。ねぇねぇ、今日の夜、ママなに作るって言ってた?って聞いてみる。なんかヒントになる答えが返ってくるかなと期待。すると、まだ作ってないと思います、だって。しっかりしてるわー、と感心しながらまた振り出し。まとめて3・4日分のお買い物するけど、だいたいスーパーの売り出しの曜日を選んで行ってるから、売り出し曜日の前の日は冷蔵庫がさみしそう。その中からおかず作らなきゃいけないんだもん、主婦はつらいー。やっと本日のメインメニューを決めて作る。そして食べる。食べ終わりそうな頃、例のことが頭をよぎる。
あー、あしたなに作ろう。シルキーカバー 楽天