引っ越してしばらく、近所を散策してお気に入りを見つけようとぶらぶらしていたら、駅の裏側に和菓子屋さんを見つけました。ですがその時は開いてなかったので後日リベンジする事に。
しかし改めた日は、雨の日だったからかまだ閉まってました。定休日や営業時間表記も無かったので、もしかしてやってないのかもと少し残念で帰ったのですが、また違う日に行くとシャッターが開いてました。暖簾も出てます。嬉しくて小走りに近寄ると、おそらく朝一番乗りだったと思うのですが準備してる最中でした。一軒家の一階がお店になっていて、中に入るスタンスじゃなく表にケースが設置してあって和菓子が並んでる感じです。
今大丈夫かなと思いつつ声を掛けると、お婆さんが出てきてくれました。ご夫婦でやってらっしゃる様です。

70円とか80円代の和菓子が多くていっぱい買っちゃう〜と目移りしてたんですが、試しにすあまとお饅頭を家族分購入して帰りました。
優しそうなご夫婦だったのでまた来ようと食べる前から思ってしまいました。

家に帰って皆で食べると美味しいと喜んでもらえました。特にすあまは私が今まで食べてきたどのすあまよりも好みの甘さと柔らかさでした。

どうやら不定期に営業されてるみたいなので、開いた日に巡りあえると今日は運が良いなと運試しにもなっています。エピレ予約取れない