楽しみにしているヒルナンデス!のコーディネート対決

ヒルナンデス!でアナウンサーの吉川美代子さんと女優の伊藤かずえさんが若返り対決をしてました。

吉川さんは滝沢カレンさんに、伊藤さんは野沢さんにアドバイスをもらいながらの対決でした。

年下男子との代官山デートがテーマの今回の対決。

いゃあ、お二人とも元々がおきれいな方なのに、変身するものなんですね。

変身前は年相応の格好をなさっていたと思います。

でも、正直に言うと伊藤さんは年相応すぎて…て感じでした…。

吉川さんはおしゃれなんだけど、キャリアウーマン的すぎて近寄りがたい感じ…。

それが、何ということでしょう(笑)

見事に若々しく可愛らしく変身なさっているではありませんか!

特に吉川さんの方はカジュアルで、若い方でもとても参考になるコーデでした。

上下の服のバランスも大事ですが、それに対して靴とのバランスも大変重要なんですね。

でも、それよりも、吉川さんと滝沢さんの漫才(!?)の方が気になりました。

滝沢さんの不思議な日本語を、流石アナウンサー、吉川さんが見事に翻訳。

大変失礼なことを言っているのに、面白い(笑)

コーデ対決は引き分けで、購入金額を比較して結局は伊藤さんの勝利となりましたが、お二人とも素敵でした!

今度は誰と誰が対決するんでしょうか。

楽しみです♪脱毛 980

和菓子を食べると日本ありがとうと思います

引っ越してしばらく、近所を散策してお気に入りを見つけようとぶらぶらしていたら、駅の裏側に和菓子屋さんを見つけました。ですがその時は開いてなかったので後日リベンジする事に。
しかし改めた日は、雨の日だったからかまだ閉まってました。定休日や営業時間表記も無かったので、もしかしてやってないのかもと少し残念で帰ったのですが、また違う日に行くとシャッターが開いてました。暖簾も出てます。嬉しくて小走りに近寄ると、おそらく朝一番乗りだったと思うのですが準備してる最中でした。一軒家の一階がお店になっていて、中に入るスタンスじゃなく表にケースが設置してあって和菓子が並んでる感じです。
今大丈夫かなと思いつつ声を掛けると、お婆さんが出てきてくれました。ご夫婦でやってらっしゃる様です。

70円とか80円代の和菓子が多くていっぱい買っちゃう〜と目移りしてたんですが、試しにすあまとお饅頭を家族分購入して帰りました。
優しそうなご夫婦だったのでまた来ようと食べる前から思ってしまいました。

家に帰って皆で食べると美味しいと喜んでもらえました。特にすあまは私が今まで食べてきたどのすあまよりも好みの甘さと柔らかさでした。

どうやら不定期に営業されてるみたいなので、開いた日に巡りあえると今日は運が良いなと運試しにもなっています。エピレ予約取れない

息子と公園へ。玩具よりもボールが好きな息子

晴れた日光には午前中から赤ん坊と公園へ出向くのがワンパターンになっています。
近くの公園に出向くこともあれば、車で20食い分かけていくこともあります。
常におんなじ公園だと私も赤ん坊もあきるので、なるたけ違う公園へ行くようにしています。

赤ん坊は滑り台や砂場やぶらんこが好きなのですが、それよりも夢中になって遊ぶのが
ボールだ。
おもちゃで遊んでいても、ボールをあげると一気にボールに食いついて来る。

ボールを投げたり、自分で蹴ってみたりと放っておけば
1歳月ぐらいは遊んでいます。
ボールを持ち去ると嫌がるので、他のおもちゃで遊んでくれません。

でも、ボールだと一緒に蹴ったりして味わえるので
私も退屈しません。

蹴るのも次第に上手になってきて、今では遠くまで蹴れるようになりました。
受領はまだ不得意だけど、前よりはもらえる回数も増えたので成長したんだなぁと
感動します。

赤ん坊には動きを済ませろので
今から満載ボールに触らせようと思います。VIO 6000円

晩ごはんのメニューを考えるのが面倒くさい

夜ご飯のメニュー、みんなどうやって決めてるんだろう。小学生と2才の息子。小学生の上の子に、今日なにか食べたいのあるー?って聞いても、なんでもいい、って言うか、マグロの刺身って答え。マグロの刺身なんか、毎日買えないしー、と思いながらまた悩む。カレーでいっか。っと独り言をいえば、えー、給食カレーだったしー。だって。また決まらない。
息子の友達が遊びに来た。ねぇねぇ、今日の夜、ママなに作るって言ってた?って聞いてみる。なんかヒントになる答えが返ってくるかなと期待。すると、まだ作ってないと思います、だって。しっかりしてるわー、と感心しながらまた振り出し。まとめて3・4日分のお買い物するけど、だいたいスーパーの売り出しの曜日を選んで行ってるから、売り出し曜日の前の日は冷蔵庫がさみしそう。その中からおかず作らなきゃいけないんだもん、主婦はつらいー。やっと本日のメインメニューを決めて作る。そして食べる。食べ終わりそうな頃、例のことが頭をよぎる。
あー、あしたなに作ろう。シルキーカバー 楽天

ついに風邪を引いて熱が出しまってすごく辛いです

風邪を引いてしまったのですが別に大したことは無かったので直ぐに治ってくれると思っていたのですが結局熱は出るし鼻水は詰まって息は出来ないし、咳は出始めるし本当に辛くなってしまいました。こんなに辛くなってしまうなんて思ってもいなかったので本当にしんどいです。病院に行ってきたけど思うより治りも悪いし患者さんも結構風邪を引いた人が多かったので余計と酷くなってないと良いけれどと思っています。でもちゃんと薬を貰ってきたので頑張ってしっかりと治さないといけないなと思っています。しっかり寝てしっかり薬を飲んでゆっくりしていたら絶対よくなると思うから頑張って早めに治さないといけないなと思っています。風邪を引いてしまうとこんなに辛かったかなと思うように本当に辛いのでもう2度と風邪は引きたくないなと思っています。お腹に赤ちゃんがいるので長引かさないように早めに寝て体をしっかりと休めないといけないなと思っています。ミュゼ 腕脱毛

自家製コスメティックが引き下げできて簡単にきれいになります

僕は、美容のことが好物だけど、なんだかお金がかけられないので節減を兼ねて手作りコスメティックにはまっている。とくに現在は、炭酸ものが大好きです。炭酸メニューやバスボムを作ったりしています。重曹とクエン酸が根本で、炭酸メニューは、グリセリンやキサンタンガムをプラスして保湿成果ばっちりのものができます。バスボムは、アロマなど精油をいれて臭気も遊べるようにしています。炭酸ものを使うと血行がよくなりますね。顔色がすばらしいって一心にいわれます。炭酸メニューも市販のものだとすごく大きいけど、手作りだと至極お安くつくれます。最近では、調べるのにはまって、甚だネットで満載買い求めるので、ディーラーみたいです。バスボムなんか手作りしたのを家で扱うのもいいけど、知人にあげても随分喜ばれます。もう少し、メーキャップ水とかも手作りだと、お安く焼けるので満載使えて素肌の体調には良いみたいです。手作りだと防腐剤とか使わないのですぐさま扱うのがほんまかもっていうのが贅沢な恐れだ。うなじ脱毛

夫が単身赴任になった時にはどうするのが一番いいのか、をじっくり考えれた1週間

夫から衝撃の一言を聞きました。もしかしたら転勤になるかもしれない、と。友達からご主人が単身赴任になってどうしよう〜と相談を受けた時は大丈夫よ、何とかなるよってアドバイスしてたんだけど実際にうちに回ってくると慌てふためいてしまいました。
子供の歳から考えると転校は考えられないし、単身赴任しかないのか。生活費はどうなるなんてかなり悩んでた昨夜。「別の人に決まった」だって言われた時には変な脱力感がありましたね(-_-;)こっちはもう夫がいない生活を想定してあれこれ考えてパートに出ようかまで考えたり、意外と夫がいないと夕飯が楽なのか!?まで考え、なるようになるさって心を決めてたのにあっさりと覆されました。まあ、もちろん夫が家に帰ってくるという今の生活が一番いいんですけどね。悩んでた数日が何だったのって感じです。でもこういう話はいずれは出てくるから今のうちからいくつかのスタイルを考えておかないとなって予備練習にはなりました。http://www.swfaddress.org/

この時期の就活生が闊歩する姿を見てふと感じた事

年が明けて2月の今頃になると、真新しいリクルートスーツに靴やパンプス、そしてバックを持って歩いている姿をあちこちで見掛けます。私も13年前には就活生として同じ立場で就職活動に臨み、社会の厳しい洗礼を受けたのを覚えています。
実際会社で働いてみると、それまでのアルバイトの様な責任を負わずに済む立場とは訳が違い、新入社員研修の時から学生時代とは早く決別しろと言わんばかりに上司や先輩から厳しい叱責が飛んできました。また仕事を進める中で、理不尽な思いも経験しました。
給料をもらうという事は、上司や先輩、そして部下や後輩との複雑な人間関係を調整した上で、さらに効率性や利益という成果を追求していく行為に対する対価とも言えます。それはもちろん簡単な事ではなく、ある意味命懸けで仕事に打ち込んだ結果に対する報酬とも言えるでしょう。
就職活動を経験して一回り大きくなったという意見を良く聞きますが、就職活動はそうした社会の厳しい洗礼を受ける為の準備運動であると今では思います。いずれにしろ、就活生は社会に羽ばたく為のスタートラインに立った訳で、各々が厳しい選考を乗り切って欲しいと思います。アリシアクリニック 顔脱毛

ここ最近のパートのシフトについて考えること

最近仕事で時間変更が多くなっています。元々余裕を持って昼から夕方までの勤務にしていたので、1時間早く出勤したり1時間残業するのは問題ないですが、ちょっと多すぎますね。
昼からの勤務というと、朝はゆっくり出来そうと思われますが、午前中は洗濯したり掃除したり、家事をしているので休んでいる訳ではないんですよね。
独身の一人暮らしでも家事くらいはしているよと言われそうですが、家庭を持つ主婦は家事が本業なのでおろそかにする訳にはいきません。
夕食も週末は出掛けたついでに外食することはあっても、仕事のある平日は、ちゃんとしたものを作って待っているのが当たり前なんですよね。家族の体を考えたら、冷凍食品やレトルト食品は出来るだけ控えたいですし、毎日カレーなどの煮込み系のメニューというのも飽きてしまいます。
仕事帰りにスーパーに寄って、帰ってから作る前に少し休憩する時間は欲しいんですよね。
長く働けばその分給料は出るので、まあ良しとしますか。

民進党に協力してもらわなくても都議会の過半数は取れます

先日、自民党都連が石原元都知事関連の百条委員会設置に前向きであるとの話を聞いて、これは自民の抱きつき作戦の一環かなとすぐにピンときた私ですが、
最近笑ったのが東京改革議員団という民進党の新会派の名称でした。
それは小池知事のキャッチフレーズ東京大改革のパクリじゃないかと小池知事もいたくご立腹のようなのでしたが、民進党まで抱きつき作戦に出たと思いきや
こちらの方は小池派になりたいのだが、どうも小池知事に無視されそうなのでもしそうなった場合はこういう形で対抗しますみたいなメッセージのような感じがしました。
要するに民進を除外するのならこっちにも考えがありますみたいなことをしている風にしか私には思えないのでした。
ですからこの際もう民進とは一部を除いて手を切る気持ちで進むのもありだと思いましたが、そのようなことを今大声でまくし立ててしまうとさすがに選挙には不利ですから、
今は静かに黙っていた方が得でしょう。
いくら民進が新会派をたち上げたとしても、公明党と選挙協力すれば議会の過半数は楽に獲得できますから、とにもかくにも民進さんには暫く休んでもらうことになるでしょう。

« Older posts